学習プログラム
学習風景

2019年1月10日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も快晴のいい天気でした。

ただ北風が強く、体感温度は昨日よりもグンと低かったです。

外で冷たい風が吹いている中、リビングでは学習プログラムの勉強に取り組んでいました。

受験生たちにとっては大事な時期です。

フリータイムや受験勉強としての時間も設けていますが。

普段の学習の時間も有効活用します。

今日は模擬試験をしていました。

今までの勉強の成果が問われますね。

得意な科目で自信をつけて、得意ではない科目も克服していきます。

基礎から応用へ。

焦らず少しずつでも前に進みましょうね。

学習支援のカネコ先生の教え方も生徒から大変好評で

勉強中のわかりやすく解説してもらおうと、いつも順番待ちができています。

社会復帰を目標としている生徒も就労支援の一環として時事問題の論文や一般知識を身につける勉強を行っています。

社会復帰の準備段階として今できることに向き合っていきましょう。

決められた時間を集中して取り組む

簡単なようであって難しいものですが

必ず社会復帰した際に必要になってくることなので、自分のペースでがんばっていきましょう。

次回はどんな目標をもって学習するか前もって決めておくこともいいですね。

みんな焦らず自分のペースで

明日も元気にがんばろう!