運動プログラム

2018年11月20日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

昨日からの雨も止み

日中は雲が多かったですが

晴れ間も出たりと秋らしさを感じることができた

1日でした。

雨の影響もほとんどなかったので

運動プログラムに出掛けました。

公園までのウォーキングで

身体もポカポカしてきます。

公園に着いてからは

準備運動をしっかりとして

日頃の体力作りに取り組んでいる

ジョギングをしました。

いつもは時間を測りますが

今日は自分のペースで

無理をしない走りをしました。

長距離走をイメージした走りに取り組み

持久力を身につけます。

決められた距離を走り終わった後は

休憩をして水分補給もしっかりし

フリーの運動を楽しみました。

バドミントンのラリーも

上達してきました。

風もほとんどなく

ラリーも続けやすかったようです。

公園内の木々も紅く染まり始め

紅葉の時期を迎えています。

四季折々を楽しみながらの運動は

運動で疲れたとしても

キレイな景色を見れば

リラックスすることができますね。

キャッチボールを通じて

言葉のキャッチボールも楽しみます。

運動を通じてコミュニケーションもとりやすくなりますね。

一緒に運動してみたいな…

一緒に運動しようよ!

誘いを受けて自然と笑顔もこぼれます。

運動終了後の帰り道

キレイな夕焼け空が広がっていました。

空気も冷たくなってきたのと同時に

空気も澄んできていますね。

明日はどんな夕焼け空が見えるでしょう?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!