生活の様子

2018年11月18日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も日中は晴れましたが

昨日と比べて雲が多い1日になりました。

朝晩の冷え込みも増してきましたね。

水も冷たくなってきましたが

週替わり当番の掃除はしっかりとします。

スクールの顔である玄関掃除は

隅々までキレイに掃除します。

洗面台の下の掃き掃除も忘れません。

見えない所でも決して手を抜くことなく

丁寧に掃除します。

一通りの掃き掃除が終わったら

雑巾がけで仕上げをしていきます。

日頃の清掃をしっかりとし、

お互いに協力し合い

継続することで

集団生活において協調性を身につけます。

週替わり当番の仕事を終え、

お待ちかねのお昼ご飯に

先日、保護者様よりいただいた

フルーツをいただきました。

食後のデザートとして最高ですね!

そして今日は嬉しいニュースがあります!

先日入寮し、入寮プログラムを終えた

パルが集団生活をスタートさせました。

プログラムに真剣に向き合うことで

自分との対話ができたようです。

1度やると決めたら一直線。

とても真面目な生徒さんです。

どんなことでも1つ1つ乗り越えてもらえればと思います。

そして、もうひとつ嬉しいニュースが!

パルに続き先日入寮した

ケイも集団生活をスタートさせました。

入寮プログラムを通じて

自分と向き合い

これからの自分に必要なことや

今やらなければならないことを見出せたようです。

いつもニコニコとしていて

とても素直な生徒さんです。

2人とも早速

仲間との会話や娯楽を楽しんでいました。

新しい仲間と新しい1週間が始まります。

どんなたくさんの素敵なことに出会えるでしょう?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!