生活の様子

2018年11月17日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝からスッキリとした

快晴の秋空が広がっていました。

透き通るような青さの空は

気分も良くなりますね。

こんな気持ちのいい週末の午前中は

スクールから歩いて10分ほどの図書館に出掛けました。

図書館に着くなり

みんなそれぞれ読みたい本のコーナーに向かいます。

端末から読みたい本を検索する生徒もいます。

読書は生徒にとって楽しみの1つの娯楽です。

今日はどんな素敵な本と出会えるでしょう?

女子生徒のお気に入りは

ファッションやヘアメイクの本です。

オシャレに気を使う年頃

興味のある本に手を伸ばし

スクールに戻ってからのガールズトークも

盛り上がりそうですね。

お気に入りの本が見つかったら

大事な品定めです。

試し読みのつもりが

ついつい読み入ってしまいますね。

読書を通じて様々な知識を身につけたり

興味のあるジャンルの追求

またはおもしろさが印象に残り

何度も読み返したりと

楽しみ方は人それぞれです。

みんな今日もお目当ての本に出会えたようです。

今夜はしし座流星群がピークを迎えるようです。

もしかしたら消灯後に見ることができるかもしれませんね。

どんなお願いごとをするのでしょう?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!